FC2ブログ

今日のマシマロちゃん

Exotic Short Hairのマシマロちゃんを紹介

見出し

成長

Sat 01/10 2009
まだ女の子のようにはかなげなマシマロちゃんでしたが
0039.jpg

だんだんと男らしさがでてきたかしら もちーん
0040.jpg

だけどこれをやってるときはまだまだガキンチョ


なんてやってるうちに

母ちゃん遊んでよ~
0041.jpg
おおおー、エキゾチックっぽい!


にほんブログ村猫ブログエキゾチックショートヘアへ
見出し

時々ごちそう

Sat 01/10 2009
今日は 海の贅沢グルメとかなんとか というスープとカリカリを和えてみました。
0037.jpg

ロイヤルカナンのベビーキャットは、気に入っているらしくモリモリと食べています。
でも、量を減らしたりしても必ず少し残します。
マシマロルールなんでしょうか…。
0038.jpg

マシマロちゃんのカラーについて

マー君は目が痒いときは、柔らかいカラーだとカラーと一緒くたに掻いてしまって
意味が無いので

動物病院で一番小さいカラーを買いました。
http://www.t-menix.com/product/necker-puti.htm
プチクリア3Sというサイズです。(私が測ったところ幅が約87ミリでした)

はじめて目を掻いて今と別の病院にいったときは、
http://www.t-menix.com/product/necker-kinzoku.htm
のSSをいただいたんですが、お漏らししてしまうほど身動き取れませんでした。
たぶんそこの病院においてある一番小さいやつだったんだと思います。

ボタンが金属だし、縁取りのプラスチックもかなり硬いので、かなりの重量でした。

プチクリア3Sは、セルフグルーミングはできませんが、柔らかめのプラスチックで幅も小さくて大丈夫そうだったので、
トイレの容器をかえたりしてなんとか慣れさせました。
今では、タワーにのぼったり、水を飲んだり、いろいろできます。
留守番がにするときは

ただ、大きくなってきたのでそろそろ新しいカラーを用意したほうがよさそうなので、
病院でワンサイズ大きいものを注文しました。

ただワンサイズおおきくなると極端に幅が広くなるので、もしかしたら、
合わないかもしれません。
ワンちゃんのことを考えてか猫ちゃんには大きすぎます。

いちおう別のお店で幅の狭そうなカラーも注文してみました。

大きくなっても使える軽くて動きやすそうなカラーがあったらご紹介したいと思います。

にほんブログ村猫ブログエキゾチックショートヘアへ
copyright (c) 今日のマシマロちゃん. all rights reserved.