FC2ブログ

今日のマシマロちゃん

Exotic Short Hairのマシマロちゃんを紹介

見出し

リサイクル

Sun 01/11 2009
ダンボールで作ってみました。
0045.jpg

なんか作ってるうちにわけが分からなくなってしまいました
0046.jpg

も~なに~これは~
0048.jpg

とりあえず一休みするか
0049.jpg

にほんブログ村猫ブログエキゾチックショートヘアへ
見出し

比較しマシマロ

Sun 01/11 2009
注文していたのが届いたので
病院でもう一段階大きいカラーを購入しました。

プチクリアSS 幅は約102ミリ
http://www.t-menix.com/product/necker-puti.htm

比較するとこんな感じです。
思ったより幅は大きくなかったのですが、さすがに今の身体には大きすぎるので、
必要になったら、縁を安全に処理して、幅を小さくしたいと思います。
プチクリア3Sとの比較です。

左側
プチクリア3S 幅約87ミリ 重さ15グラムくらい(かなりざっくり計測)
右側
プチクリアSS 幅約102ミリ 重さ20グラムくらい(かなりざっくり計測) 首周り20センチ~24センチくらいまで使えそうです。


3Sは現在使用しているので丸まってますが参考程度に。

並べてみました
0042.jpg

重ねてみました
0043.jpg

また同時にPET BOTANICSという海外メーカーのエリザベスカラーを購入してみました。
https://www.axiscoltd.com/goods/e_collar.html
これの透明のSにしたのですが、

幅が約114ミリ 重さ45グラムくらい(かなりざっくり計測)
とかなり重たいのです。
お値段も結構します。
首周りは、レザー風のナイロンかビニールのようなもので縁取りされています。
(プチクリアはゴムのような感じ)
カラー部分のプラスチックはかなり硬質で曲げにくいです。
ボタンも変わった形をしているので、留めるのにコツが要りそうです。
せっかく購入しましたが、マシマロちゃんに使用は無理な感じがしました。
やはりわんちゃんむけな感じです。

一番右の商品です。
0044.jpg

※すべてのカラーの幅は付け根のテープ部分を含めて測りました。

というわけで、現在のところ 東京メニエックス プチホックタイプが一番使いやすいです。
このホックがとても留めやすいので気に入っています。
金属タイプだと、留めるときにバチンっと音がするし力もいるのであまり好きではありません。

色についてですが、マシマロちゃんの場合、
透明のほうが首周りがよく見えて活動しやすいようです。
なので、ロゴシールは、カラーがくるっと回ったときに、横や前に来たときにジャマなのではずします。

以上です。お役に立てれば幸いです。
にほんブログ村猫ブログエキゾチックショートヘアへ
copyright (c) 今日のマシマロちゃん. all rights reserved.