FC2ブログ

今日のマシマロちゃん

Exotic Short Hairのマシマロちゃんを紹介

見出し

くっつきたい

Thu 09/16 2010
マシマロちゃんがフミフミしたまま寝ています。
0725.jpg

またすごく くっついています。
0726.jpg

もうこれはくっつき過ぎかもしれません。
0727.jpg

隙間を作ってあげました。
0728.jpg

これなら大丈夫。
0729.jpg
にほんブログ村猫ブログエキゾチックショートヘアへ
見出し

「もしかしてコレのことですか?」

Wed 09/15 2010
私はマシマロちゃんの大好きなキラキラボールを捜しました。

ずらしたり、めくったり、はいつくばったり、地道に捜しました。
0722.jpg

マシマロちゃんはのんびりくつろいでいます。
0723.jpg

でも見つかりませんでした。とうとうなくってしまったのかとがっくりしました。
0724.jpg

途方にくれていると、急にマシマロちゃんがぶうぶういいながら、必死でガサゴソし、
あるものを持ってきてくれました。

口からポトンと落ちたものは、私が捜していたキラキラボール・・・・。

マシマロちゃん、それを捜してたの、知ってたの?
にほんブログ村猫ブログエキゾチックショートヘアへ
見出し

キラキラボールの話

Tue 09/14 2010
マシマロちゃんが大好きなキラキラボールを探すのは難しいのです。

キャットショーの会場で売っているキラキラボールじゃないと駄目みたいなんです。
どういうのかというと・・・。

これはネットで入手しやすいキラキラボールです。
ホログラムのようにキラキラした毛が、真っ直ぐ生えています。
でもこれには反応を示しません。
0715.jpg

次に、これも割りと猫のおもちゃ屋さんで取り扱っているキラキラボールです。
すごいキラキラの毛が真っ直ぐしっかり生えています。
でもこれも、出してすぐに興味をそそるくらいで反応を示さなくなります。
0716.jpg

そして、これがキャットショーの会場で売っている、キラキラボールです。
何が違うかというと、そう! キラキラの毛が縮れているんです!
ネットではなかなか取り扱いがないです。写真では縮れていても、本当に縮れているかどうか聞くと
そうでもなかったり、届いてみると今までの二つのような形状だったりして、なかなかめぐり合えません。
0717.jpg

しかし、マシマロちゃんを躍らせるのにはこれではまだたりません。

やっと登場! そうこれ!これなんです!
赤いんです。真っ赤なんです!縮れもばっちりです!
0718.jpg
唯一、このボールのときだけ、狂ったように追い掛け回し、口に加えて持って行こうとするのです。(どこかに)

少なくとも私にとって、本当に手に入りにくい貴重なボールです。
半端なく興奮するので、なくなりやすいのもまた事実。

しかし、赤い縮れたボールだけを指定して買うということは困難なため大量にも入手できません。

だから、なくならないように、私もマシマロちゃん並みに、必死にボールを追いかけて拾います。
なくなったら、マシマロちゃんの楽しみが減っちゃう~、と。

縮れてないと駄目だなんて、なんというこだわり。

ブリーダーさんから、マシマロちゃんを引き受けたとき、
一緒に入れてくれたのがこのチリチリキラキラボールなんです。
だからこれじゃなきゃ駄目なんでしょうか。
5個くらいいただいたのに、ドラゴンボールのようにどこかへいってしましました。
2年も経つのに未だに見つかりません。

赤いチリチリキラキラボールだけに


こんなになったり
0720.jpg

こんなになったり
0721.jpg

そんでもってこんなになったりするんです。尻尾もふくらみます。
0719.jpg

みなさんはチリチリキラキラボールを手に入れられますか?
にほんブログ村猫ブログエキゾチックショートヘアへ
見出し

ごはんの話

Mon 09/13 2010
マシマロちゃんの御飯が到着
珍しくおやつも買ってみました
0710.jpg

モンプチから新しく15歳以上のスープが発売されました。
まぐろやかつおのスープが多い中モンプチはチキン味のスープがあるので貴重です。
なぜならマシマロちゃんは魚介スープが苦手のようでほとんど飲めないからです。
私もちょっと生臭い感じが苦手です。
0712.jpg

7歳以上よりさらに具が細かいので、これなら具も食べてくれるのではないかと、再び期待を抱き買ってみました。

しかし・・・・小さくても具は必要ないようです。
やはり、具を食べないのは、食べやすい大きさというのではなく趣向の問題でしょうか。

おやつで好評だったのは、

モンプチ クリスピーキッス Mon Petit Crispy Kiss

というかわいい名前のおやつ。

3gずつ小分けになっていて、ほんとうにちょっぴりなんですが、毎回フレッシュに楽しめます。

期待を裏切らず、とってもいい香りでマシマロちゃんもよろこんでサクサク食べてくれました。

もう一つ買ったおやつ、つぶつぶチキン しらす

「お口に入りやすいつぶつぶタイプ
ネコちゃんは食べることがちょっとへたっぴ。
お口に合わせたかたちのつぶつぶシリーズなら、簡単に食べられるよ。」
というふれこみなんですが、まったくお口に入らずorz

見た目も切断されたゴムみたいな感じで、本当にチキンなんだろうかというような感じです。

口コミではなかなか人気のようだったので期待して、ドライフードの上に振りかけた結果はこちらです。

0711.jpg

こんなに綺麗により分けて食べるのなら、食べるのはそんなに下手なほうじゃないのでは、と思ってしまいました。

せっかくかったおやつ・・・残念だよ、マシマロちゃん。
0713.jpg

2袋も買っちゃったし。
0714.jpg
にほんブログ村猫ブログエキゾチックショートヘアへ
見出し

マシマロちゃん推察する

Fri 09/10 2010
携帯電話で会話をしていると、必ずこんな視線を送ってくるマシマロちゃん
0708.jpg

独り言しゃべってる変な人だと思われてるのか 邪魔だと思われてるのか。

電話が終わるとほっとするマシマロちゃん
0709.jpg
にほんブログ村猫ブログエキゾチックショートヘアへ
見出し

振り向けばドスコイ

Thu 09/09 2010
目の周りが濡れて
0704.jpg

マスカラみたい
0705.jpg

なんてことを思いながらのんびり。

いつのまにか

ばば~ん
0706.jpg

わっせ、わっせ。
0707.jpg
尻尾を軽快に振りながら、今日も押してます。
にほんブログ村猫ブログエキゾチックショートヘアへ
見出し

マシマロちゃんのあの手この手

Wed 09/08 2010
ぼよ~ん
0701.jpg

くいっくいっ
0702.jpg

じゃ 遠慮なく。 ぽすんぽすん、よい感触にござります。
0703.jpg

プシュ~
0700.jpg

また出現するかもマシマロ棒
にほんブログ村猫ブログエキゾチックショートヘアへ
見出し

マシマロちゃん洗われる その2

Tue 09/07 2010
シャンプーから一息つき、猛暑に耐えられなくなり、ついにエアコンをオン。

しばらくすると、生乾きのマシマロちゃんが保温に入ります。

ゴゴゴゴ・・・
0695.jpg

気がつけば夕方
0696.jpg

そして突然ですが、似たような画像があったのを思い出しました。うちに来て2日目くらい!

綿毛のように儚げなマシマロちゃん。
0697.jpg


ものすごい力で叫ぶようになったんだね。しみじみ。

そして お腹が空いて、ようやく我をとりもどしたマシマロちゃん。でも表情は微妙・・・。
0698.jpg

寝癖付き
0699.jpg

にほんブログ村猫ブログエキゾチックショートヘアへ
見出し

マシマロちゃん洗われる その1

Mon 09/06 2010
シャンプーの絶叫。回を重ねるごとに、グレードアップ。
浴室内で、シャワーの音までもかき消すほどあらん限りの力を振り絞り叫びまくる。

浴室を出てバスタオルにくるまれるたとき、闘牛のような鼻息。

何がそこまでいやなのか。エアコンを切ったこの猛暑の中、むしろ気持ちいいだろうに。

とどめに、いきなりドライヤーはなんだか可哀想になってきたので、とりあえず着地。
0691.jpg

汗だくになりながら見守る私。はー、暑い。
0692.jpg

5.6kgには見えないなかなかスレンダーな姿に。
0693.jpg

真夏と言えど、濡れるとやっぱり寒いのでしょうか。。。
0694.jpg

つづく・・・
にほんブログ村猫ブログエキゾチックショートヘアへ
見出し

マシマロちゃんの見せる2面性

Fri 09/03 2010
ブラッシング直後で若干スリムに写ったマシマロちゃん
0689.jpg

目を細めるのは気を許しているということなんですが、なんだか迫力あって怖い顔に
0690.jpg
にほんブログ村猫ブログエキゾチックショートヘアへ
copyright (c) 今日のマシマロちゃん. all rights reserved.