FC2ブログ

今日のマシマロちゃん

Exotic Short Hairのマシマロちゃんを紹介

見出し

ごはんの話

Mon 09/13 2010
マシマロちゃんの御飯が到着
珍しくおやつも買ってみました
0710.jpg

モンプチから新しく15歳以上のスープが発売されました。
まぐろやかつおのスープが多い中モンプチはチキン味のスープがあるので貴重です。
なぜならマシマロちゃんは魚介スープが苦手のようでほとんど飲めないからです。
私もちょっと生臭い感じが苦手です。
0712.jpg

7歳以上よりさらに具が細かいので、これなら具も食べてくれるのではないかと、再び期待を抱き買ってみました。

しかし・・・・小さくても具は必要ないようです。
やはり、具を食べないのは、食べやすい大きさというのではなく趣向の問題でしょうか。

おやつで好評だったのは、

モンプチ クリスピーキッス Mon Petit Crispy Kiss

というかわいい名前のおやつ。

3gずつ小分けになっていて、ほんとうにちょっぴりなんですが、毎回フレッシュに楽しめます。

期待を裏切らず、とってもいい香りでマシマロちゃんもよろこんでサクサク食べてくれました。

もう一つ買ったおやつ、つぶつぶチキン しらす

「お口に入りやすいつぶつぶタイプ
ネコちゃんは食べることがちょっとへたっぴ。
お口に合わせたかたちのつぶつぶシリーズなら、簡単に食べられるよ。」
というふれこみなんですが、まったくお口に入らずorz

見た目も切断されたゴムみたいな感じで、本当にチキンなんだろうかというような感じです。

口コミではなかなか人気のようだったので期待して、ドライフードの上に振りかけた結果はこちらです。

0711.jpg

こんなに綺麗により分けて食べるのなら、食べるのはそんなに下手なほうじゃないのでは、と思ってしまいました。

せっかくかったおやつ・・・残念だよ、マシマロちゃん。
0713.jpg

2袋も買っちゃったし。
0714.jpg
にほんブログ村猫ブログエキゾチックショートヘアへ
copyright (c) 今日のマシマロちゃん. all rights reserved.