FC2ブログ

今日のマシマロちゃん

Exotic Short Hairのマシマロちゃんを紹介

見出し

キラキラボールの話

Tue 09/14 2010
マシマロちゃんが大好きなキラキラボールを探すのは難しいのです。

キャットショーの会場で売っているキラキラボールじゃないと駄目みたいなんです。
どういうのかというと・・・。

これはネットで入手しやすいキラキラボールです。
ホログラムのようにキラキラした毛が、真っ直ぐ生えています。
でもこれには反応を示しません。
0715.jpg

次に、これも割りと猫のおもちゃ屋さんで取り扱っているキラキラボールです。
すごいキラキラの毛が真っ直ぐしっかり生えています。
でもこれも、出してすぐに興味をそそるくらいで反応を示さなくなります。
0716.jpg

そして、これがキャットショーの会場で売っている、キラキラボールです。
何が違うかというと、そう! キラキラの毛が縮れているんです!
ネットではなかなか取り扱いがないです。写真では縮れていても、本当に縮れているかどうか聞くと
そうでもなかったり、届いてみると今までの二つのような形状だったりして、なかなかめぐり合えません。
0717.jpg

しかし、マシマロちゃんを躍らせるのにはこれではまだたりません。

やっと登場! そうこれ!これなんです!
赤いんです。真っ赤なんです!縮れもばっちりです!
0718.jpg
唯一、このボールのときだけ、狂ったように追い掛け回し、口に加えて持って行こうとするのです。(どこかに)

少なくとも私にとって、本当に手に入りにくい貴重なボールです。
半端なく興奮するので、なくなりやすいのもまた事実。

しかし、赤い縮れたボールだけを指定して買うということは困難なため大量にも入手できません。

だから、なくならないように、私もマシマロちゃん並みに、必死にボールを追いかけて拾います。
なくなったら、マシマロちゃんの楽しみが減っちゃう~、と。

縮れてないと駄目だなんて、なんというこだわり。

ブリーダーさんから、マシマロちゃんを引き受けたとき、
一緒に入れてくれたのがこのチリチリキラキラボールなんです。
だからこれじゃなきゃ駄目なんでしょうか。
5個くらいいただいたのに、ドラゴンボールのようにどこかへいってしましました。
2年も経つのに未だに見つかりません。

赤いチリチリキラキラボールだけに


こんなになったり
0720.jpg

こんなになったり
0721.jpg

そんでもってこんなになったりするんです。尻尾もふくらみます。
0719.jpg

みなさんはチリチリキラキラボールを手に入れられますか?
にほんブログ村猫ブログエキゾチックショートヘアへ
copyright (c) 今日のマシマロちゃん. all rights reserved.