FC2ブログ

今日のマシマロちゃん

Exotic Short Hairのマシマロちゃんを紹介

見出し

フードチェンジしてみマシマロ

Sun 06/12 2016
6月に入りまして、ジメジメが続いてますね

クリーニングしたエアコンが早速活躍しています
空気もさわやかでマシマロちゃんは快適に過ごしています

朝は涼しいときもあるので網戸にしています

おなかのポワ毛に風を感じているところです
マシマロちゃん

5月にシャンプーもしたのでまだまだサラサラです
マシマロちゃん

食欲についてですが

銀のスプーンと懐石はまったく食べなくなってしまいました。
結局最初の何袋かだけでした。
シーバデュオは食べてくれるので、ドライフードはそればっかりになっていました。
でも量はそんなにいらないみたいです。

ディナーには毎日いろんな味のパウチ状のスープをあげています。
それはおいしそうに食べてくれます。
シーバアミューズとかモンプチとか。

具はまれに食べることもあるので、ためしにチキンのウェットフードを上げたりしてみましたが、
スープの部分を吸って終わりました。
なので、ウェットフードを食べるようになったわけではなさそうです。

体重は6kgをきってはいないようだし、マシマロちゃんの調子は悪くはないみたいなので引き続き様子見です。
食べる量が少ないのでたまにしかウンチをしませんが、ウンチの状態は普通のような気がします。
おしっこもちゃんと出てるし。

マシマロちゃんはモンプチのクリスピーキッスがなんとなく?好きなので、同じモンプチのドライフードならと思い、

このモンプチリュクスが人気みたいなのではじめて買ってみました。
マシマロちゃん

なんと1日に1袋食べてくれました(20g入り)
まだ最初の1袋なので引き続き食べてくれるかどうか

ただ、このフードはマグネシウム含有量の記載がないので、ロイヤルカナンを食べさせてpHに気を使いたいものとしては一抹の不安があります。
マシマロちゃん
フードについて毎回思うのは、室内飼の猫が多い中、体重5~6kgあたり75~90g食べる猫ってどんな強靭な肉体をもった子なんだろうかと。きっといいっぱい走ってるんだろうなと思ってみたり。
にほんブログ村猫ブログエキゾチックショートヘアへ
copyright (c) 今日のマシマロちゃん. all rights reserved.