今日のマシマロちゃん

Exotic Short Hairのマシマロちゃんを紹介

見出し

マシマロちゃん右眼保護作戦

Sun 08/24 2014
目薬は続けているんですが、右眼の下まぶたの赤みが取れず
ほうっておくと目をこすってしまうのでエリザベスカラーが長引いていました。

こすると角膜が傷ついてこれがまた痛いという魔のサイクル・・・

顔を洗うときに目の部分に当たるので、そのとき気になってしまうようです。
マシマロちゃん

食事もトイレも問題なくできるんですが、
ブラッシングのときと、じっと見つめていられるときしかカラーを外せず
不憫なのでどうしたもんかと考えたところ、こする手のほうをガードしようとしました。

爪が取れたときのように腕全体を覆うと、怪我してないのに3本足で歩き出すので
考えた結果こうなりました。
マシマロちゃん

手のひらは隠さず、関節を曲げるのにも邪魔にならないよう、
目をこすっているときに使っている部分だけをガードする。

というわけで、怪我のときよりかはソフトな伸縮包帯を巻いてみました。
手のひらがおっきいのできつそうに見えますが、軽めに巻いております。


今のところ、右眼を触ることなく順調に過ごせています。
巻いている手がたまに気になるようですが床について歩いています。
マシマロちゃん
にほんブログ村猫ブログエキゾチックショートヘアへ
早くよくなりますように・・
こんにちは。
マシマロちゃん、めんめだいぶよくなりましたか?
そうですね、エリザベスちゃんはなんだか不憫に見えちゃいますもんね><
いつもとは違う意味できゅんとしちゃいますTT
早く包帯もとれますように。
ご主人さまも残暑厳しいですがご自愛くださいね。
2014/08/25(月) 14:16:46 | URL | mijo [Edit

Comment Form


管理人にのみ表示

Track back

TB*URL
copyright (c) 今日のマシマロちゃん. all rights reserved.