今日のマシマロちゃん

Exotic Short Hairのマシマロちゃんを紹介

見出し

新しい病院へ

Mon 08/25 2014
マシマロちゃんの目のシパシパが長引いているのと、目の表面の白いものが気になって、
今日は新たに別の病院へ行きました。

私は車を持っていないのですが、今日は雨で混んでいて、なかなかタクシーに乗れず、
マシマロちゃんには蒸し暑い思いをさせてしまいました(泣)

とりあえず、ヘルペスなどのウイルスを考慮して、
抗生物質の飲み薬、インターフェロン入りの調整目薬、サプリメントを処方してもらいました。
ヒアレインは手持ちのものを続けるようにということでした。

飲み薬は初めてなので、吐き出してなかなか飲み込みません。
1/4錠なんですが、これがまた難しい。
食道に張り付くとよろしくないようで、水を飲ますようにシリンジももらいました。
1回目飲ませましたが、暴れてビショビショです。
マシマロちゃん

目の表面の白い"に凝り"は、他院の先生もおっしゃっていたように、角膜が修正するうえで仕方のないことだそうです。
視界にもやがかかったようになって邪魔ですが、日常生活に問題はないということで、
長い子は何十年もこういう状態だそうです。
傷がついて修復するときにこうなってしまうそうです。
マシマロちゃん

やっぱり目の構造上しかたのない部分もあるようです。

目の表面の傷なのだそうで、目自体に問題はなさそうとのことでとりあえず安心しました。
目をこするのがクセになっている可能性も。

エリザベスカラーはずっとつけていると安心ですが、はずせなくなってしまうかもしれないので、
それはかわいそうなのでできるだけ炎症を抑えて付き合って行くしかないようです。
マシマロちゃん
そのときの体調やストレスなどによって炎症が起きてしまうことがあるのかもしれないと。

今までのクリニックとあまり変わらない見解でしたが、新しいお薬が出たので
1週間様子を見てみたいと思います。
また後日再診に行ってきます。

大きな問題はなさそうなのでとりあえずホッとしているところです。
今は腕の包帯もとっています。

出かけるときは心配だから巻いていくかも。

追伸
マシマロちゃんの体重が本日6.55kgでした。
0.05kgは包帯の重さだと思いたい・・・
食欲とウンチの状態はよいです!
にほんブログ村猫ブログエキゾチックショートヘアへ
コメントありがとうございました(>_<)まさか見て頂いてるとは思わず…マシマロちゃんの載っている本、持ってます!
コメント頂いて、嬉しくて泣きそうでした(>_<)
マシマロちゃんもおめめ、やはり大変なんですね。表面だけとはいえ、繰り返す事も多いので心配ですよね。
りんりんも2度連続でやらかしました…(あれはただのお転婆だったのかも)。
勇気を頂いてまた頑張ります、本当にありがとうございます。
マシマロちゃんもがんばって!
(しかしでっかい…ヒナコの約3倍…)
2014/08/25(月) 20:17:08 | URL | 日菜子 [Edit

Comment Form


管理人にのみ表示

Track back

TB*URL
copyright (c) 今日のマシマロちゃん. all rights reserved.