今日のマシマロちゃん

Exotic Short Hairのマシマロちゃんを紹介

見出し

マシマロちゃんの様子

Mon 01/16 2017
マシマロちゃんの爪が落ち着いてきました。

ご心配おかけしました。お気遣いのコメントありがとうございました。

ようやく落ち着いてきて、エリザベスカラーも包帯もなしで過ごせるようになりました。

年末の画像でとまっていたブログですが、
ひと段落したので治療中のマシマロちゃんを振り返りたいと思います。

右手の小指の爪
マシマロちゃん

そもそも年末に取れたのは、ひとさし指の爪だったんですが、
最後のほうは、なめたり手を振ってどうしても取れてしまうので、
傷口も乾いていたし大丈夫だろうと包帯をとりました。

こんな感じですっぽ抜いてしまいます。
マシマロちゃん

1日2日したところで、小指の異変が。
爪は死んでいたのですが、完全にとれず、根元だけつながった状態でした。
マシマロちゃん
痛くてなめすぎて、指の股が炎症してました。

ふたたび、消毒と軟膏で包帯生活が始まってしまいました。
爪は自然にはがれるのを待つことになりました。

マシマロちゃん

現在は残った爪が無事にはずれて、炎症も治まりました。
原因はわかりませんがキャットタワーは封印中です。

つづく・・・
にほんブログ村猫ブログエキゾチックショートヘアへ
マシマロちゃん、お加減いかが?
小指のところが痛々しいですね><
でも炎症も治まってきたとの事良かったです。
もうちょっとの我慢だよー。

まんまる頭に、組んだお手手が可愛いよん。
2017/01/17(火) 21:54:05 | URL | mijo [Edit

Comment Form


管理人にのみ表示

Track back

TB*URL
copyright (c) 今日のマシマロちゃん. all rights reserved.