今日のマシマロちゃん

Exotic Short Hairのマシマロちゃんを紹介

見出し

治療中を振り返る その2

Fri 01/20 2017
あまりにも包帯を巻いている境目をなめるので、
最後は包帯をとってエリザベスカラーにしました。

なぜかマットからずれて寝るマシマロちゃん
マシマロちゃん

剥がれかけの小指の爪が数日では剥がれ落ちず、病院に相談したところ
軽く触ると爪が無事にとれました。
取れたところが赤いのでしばらく軟膏を塗って過ごしました。
歩き方は問題ないみたいで、骨は大丈夫みたいです。
マシマロちゃん

1日半ほど軟膏を塗って過ごしたら、少し綺麗になってきたので、ようやくエリザベスカラーをはずしました。
長い治療がひと段落です。

結局、マシマロちゃんの右手には腕の真横についている親指みたいな爪と、中指の爪だけになってしまいました。
実際中指の爪だけで立ってる。

薬指はもう生えてこないので、今回取れてしまった人指と小指の爪が無事に生えてきてほしいです。

よいニュースがひとつ
腎機能のチェックのため3ヶ月ぶりにマシマロちゃんの尿検査をしたところ、よい濃さの尿でした。
前回薄めで心配したけど、いい感じで安心しました。


以上治療を振り返ってみました。




怖い画像(爪の画像)出てきます






一番右が、中途半端に取れた小指の爪
右から二番目が年末に抜けた人差し指の爪
マシマロちゃん
かなりの大きさで痛かっただろうと思います。
にほんブログ村猫ブログエキゾチックショートヘアへ
猫ちゃんにとって大事な爪がそんなにとれてしまったんですね><
小指と人差し指は血ですかね?痛かったろうな・・
早く生え揃いますように。

おちっこ問題は大丈夫そうで良かった=3=3
にしてもふわふわモッフモフですなぁ~

寒いですね~関西では雪が降りました。
ご主人さまもご自愛ください。
2017/01/21(土) 17:17:13 | URL | mijo [Edit

Comment Form


管理人にのみ表示

Track back

TB*URL
copyright (c) 今日のマシマロちゃん. all rights reserved.