今日のマシマロちゃん

Exotic Short Hairのマシマロちゃんを紹介

見出し

健康診断

Mon 04/03 2017
知らない間にパソコンが壊れている間

マシマロちゃん腎臓機能チェックのための健康診断してきました。

血液検査と、尿検査、エコーをしました。

前々回までおしっこが少し薄かったので心配でしたが、前回と今回はよい濃さのおしっこが出ていました。
エコーでは片方の腎臓の形がもう変形してきているのですが、血液検査の結果、つまり機能的には問題ないということでした。
やっぱり加齢とともに腎臓は衰えてしまうのですね。

肝臓のエコーもしてもらいましたが、こちらは今のところ問題はなさそうということでした。

検査のために血液を採るのが痛くて暴れてしまい、2回も(反対側の足)刺されてしまいました。

エコーは腎臓と肝臓2か所したので、結構な時間がかかり、マシマロちゃんかなりがんばって耐えてくれました。

お腹を濡らされて、ウニョウニョされたので、帰宅してから必死に舐め倒してました。
マシマロちゃん

マシマロちゃん、おつかれさま。
次は夏前に検査に行く予定です。今回は腎機能メインでしたが血液検査の項目をさらに増やしたいと思ってます。
マシマロちゃん

肛門腺絞りをしてもらうのすっかり忘れてたなあ・・・・。
マシマロちゃん
にほんブログ村猫ブログエキゾチックショートヘアへ
ちっくん2回もされたんかぁぁ~かわいそうに><
腎臓の変形とか、変化は気になられるでしょうけど
とりあえず機能に問題なくて良かったですね。
お二人ともおつかれさまでした。

早めのブログ復帰ありがとうございます。
マシマロ禁断症状出そうでした(笑)
あーもふもふしたひ。
2017/04/04(火) 10:29:59 | URL | mijo [Edit

Comment Form


管理人にのみ表示

Track back

TB*URL
copyright (c) 今日のマシマロちゃん. all rights reserved.