今日のマシマロちゃん

Exotic Short Hairのマシマロちゃんを紹介

見出し

注意事項

Thu 01/26 2012
最近

ホットカーペットの上のシャカシャカの上でくつろぐのがいいらしいマシマロちゃん
030_20120124142649.jpg
折りたたまれた手に心が和みます。

目の件ですが
先生いわく、お部屋の乾燥に注意してください とのこと。
去年か一昨年かもこのくらいの時期に目がおかしくなったようなので。

なので、とりあえず部屋に洗濯物たくさん干してます。
部屋の湿度計は10~20%くらい上昇するので多少の効果はあるかもしれないです。

でも一番の原因は、顔の形や、目の周辺の構造で、
まぶたやまぶたの毛が目に入りやすいことだそうです。(内側に引きずり込まれるような)

普段から、目玉にホコリや毛がついてないか、
涙があふれてふちにたまってないかはチェックして処理してたんですが、

乾燥と合わせて、さらに注意していきたいと思います。

病院が近くないのもありますが、いざというときキャリーカートがないと駄目だと実感しました。

愛情がつまったマシマロちゃんは、車のない私の肺と肩と腰にダメージを与えます。

何があっても大丈夫なようにしとかないと。探します。
にほんブログ村猫ブログエキゾチックショートヘアへ

Comment Form


管理人にのみ表示

Track back

TB*URL
copyright (c) 今日のマシマロちゃん. all rights reserved.