今日のマシマロちゃん

Exotic Short Hairのマシマロちゃんを紹介

見出し

要注意

Sun 04/29 2012
木曜日 マシマロちゃん めんめカイカイ事件勃発
112_20120429230002.jpg

今年は多いです。

今までの含めて
病気カテゴリ作りました。誰かの参考になるかも。

カイカイは突然やってきました。
今まではなんとなく涙が普段より出てるかなと思っているときに発生していたのです。

だから、予兆があったら点してくださいと言われていたリンデロンAで予防することができませんでした。

今回は、向かって左目。今回も、ですね。
一緒に居たので、カイカイしてから気づくのが早かったので、すぐエリザベスカラーを着けたんですが、
目の表面に傷が付いてぼんやりとしてしまいました。

その日は病院の休診日。次の日は仕事の都合で診察時間に間に合わず。
エリザベスカラーをつけてもらった目薬点してました。
ヒアレインは開封して結構経っていたので使用できず。

金曜日夜、落ち着いたように見えたのでカラーをはずしたら、数分もしないうちにまた目を搔き出しました。

土曜日やっと病院に行きました。

やっぱり右目は深くはないけど広めに傷がついているとのこと。
傷がついているうちは、リンデロンAは使わないほうがよいといわれ、
前回と同様にベストロンとティアローズ、ヒアレイン0.1をもらいました。

左目もだんだん涙が激しくなってきたと思ってみてもらったら、
左目はかなり結膜炎になっているとのこと。
結膜炎の症状は左のほうが強いようです。
こっちはリンデロンAを点すことになりました。

日曜日昼、目を気にする様子もなくなってきたので、そろりとカラーをはずしました。

するとやっぱり数分くらいで、激しくこすりだしたので慌ててすぐカラーを付けました。

右目ではなくて、左目をこすりました。

がんばってご飯を食べようとはしてるんですが、カラー生活してるので、たくさんは食べられず300gくらい体重が落ちてしまいました。
水もあんまり飲みません。

ご飯を食べる間だけでもと思ってカラーをはずすと、ご飯に行かず目をカイカイしてしまうので、
まさにご飯を食べる瞬間だけはずして、目を離さずに、食べ終わったタイミングでまたつけています。

やっぱり傷がついた右目より、左目のほうがかゆいようです。
113_20120429230001.jpg
にほんブログ村猫ブログエキゾチックショートヘアへ

Comment Form


管理人にのみ表示

Track back

TB*URL
copyright (c) 今日のマシマロちゃん. all rights reserved.